姐さんの火消し日記

とある期間の備忘録。

薬追加(8/2)

クリニックに行ったので先生に

・寝付きが悪い

・夜中に目が覚める

・朝方に何度も起きる

ので薬を変えてほしいと言った。聞くと、そもそも睡眠薬は処方してなくて、不安をなくす薬を寝る前に飲んでただけのよう。と言うことは、しんどい時は、不安をなくす就寝前用の薬と不安用の頓服薬をあわせて飲んでいて、それの効果が薄かったと言うことね。ちゃんと薬の説明書は読みましょう、、、

今回は睡眠薬をプラス。先生も、調剤薬局の方も「あわなかったらすぐに先生に言ってね」としつこいぐらいに言ってきた。睡眠薬の導入は結構リスクがあるのだろうか?でも今のままだと、睡眠不足で午前中うとうとして、しかもクーラー入れてないので軽い熱中症になったりするので、ぐっすり寝るのは必須やわな。