姐さんの火消し日記

とある期間の備忘録。

遠出、新潟(7/9)

冬場、スキーでお世話になる宿に初めて夏に行ってみた。ちょっとした家族サービス。夏場は晩ご飯がバーベキューになるプランがあり、美味しい信州のお肉が出てくるんだって。

その前に上田で二軒の酒蔵へ。冷蔵ケースにはしまわれていたけど、要冷蔵でなさそうなので安心して車に積む。上田はまだ暑い。

さて、妙高高原はとても涼しく(とはいえ私は暑がりなので扇風機は必要)、外で自然な風にあたりながらのバーベキューはとても良かった。ビールも美味しかった。

満腹になってそのまま寝てしまいたかったが、汗でベタベタな体は気持ち悪く、なんとかお風呂に入ってぐっすり就寝。テレビ見るどころではなかった。非日常良いね。

f:id:ane_san:20220711151913j:image

f:id:ane_san:20220711151918j:image