姐さんの火消し日記

とある期間の備忘録。

図書館まで散歩(6/10)

この休みの間、せめて本ぐらいは読んでおこうと思ってせっせと図書館に通ってる。区役所の中にあるので、せっかくなら役所に用事はないかなあと考えても何も浮かばない。で、忘れた頃に思い出すと言う、、、

今日は暑すぎないので30分ほど歩いてみた。途中でバスに抜かれても気にしない気にしない。なんせ交通費はタダなのだ。時間があれば歩く方が良いね。

予約していた本が届いたので図書館に行ったのだが「人を動かす(カーネギー)」は今の私には不要、、、せっかく借りたので読むけど、気分を紛らすために、食いしん坊さんのエッセイも2冊借りてみた。で、一冊もう読んじゃった。本が読めると言うことは多少元気なんだろうね。底の時は文字見ることすら嫌だったから。